Profile 自己紹介

株式会社ARiNa代表取締役社長

顧問企業は旧一部上場企業(現プライム)を含む全12社


その他、

・モデル

・世界女性サミット 日本代表

・起業コンサルタント、SNS運用コンサルタント

・SNS総フォロワー10万人超のインフルエンサー

でもあります。

【受賞】

・孔子経営者賞受賞

・東久邇宮文化褒章受章(女性の活躍推進に大きく貢献したことが認められて)


13年アメリカに住み、2013年に日本へ帰国。

右脳50%左脳50%の珍しい脳だそうです。


アメリカ在住中に、アパレル会社を起業。最初はなんとオークションでお小遣い稼ぎをしてみたいという単純な発想からはじめたものがいつの間に個人事業主になり、やがて会社設立へ。

2014年、アメリカ人の夫との離婚を機に日本に帰国し同6月に株式会社ARiNaを設立。

※在米中7期経営、2023年1月現在、日本で8期経営中


日本に帰国時には誰一人知り合いのいなかった中、年間3000人近い人に会い、人脈とビジネスモデルを確立。

経営の他、ライフワークとして女性版ダボス会議と言われる「世界女性サミット」に推薦いただき毎年参加。世界中の女性閣僚、女性CEOと会談を行っています。

主に30代~50代で初めて起業する方や、個人でビジネスをされている方々へ、ビジネスで必要な正しい人脈作りのノウハウ、ブランディングの方法、ビジネスモデル、SNS発信の正しい方法、集客、売り上げアップなどについてコンサルさせて頂いています。


また、7年半毎日欠かさず投稿している(2023年1月現在)アメブロでは、芸能人・著名人カテゴリーの「アメブロオフィシャルブロガー」として記事を書き続け、1記事で100万超アクセスを獲得し、スマートニュースやYahoo!ニュースにもたびたび取り上げて頂き、ブロガーとしても活動をしています。これはクライアント様にきちんと成果を出して頂くためにも、自身がまずは結果を出して、安心して頂くためでもあります。


私は家族が二人も生死の境を彷徨う大事故に遭いました。人生で二回も「ご家族は今晩が峠です・・・」という言葉を医師から宣告されました。特に息子の事故のときは、その後1年半以上ものリハビリ生活を送る大変なものでした。

人生は山あり、谷あり、いつも順風の満帆ではありません。助けて貰うのは当たり前ではなく、感謝するべき幸せな事だと思います。


いつでもポジティブにキラキラ輝きお婆さんになっても素敵な女性でいたい、人生一生勉強する気持ちと向上心を持ち続けていきたいと思っています。


はじめるのに遅いというタイミングはありません。私も40代で離婚を経験し、50代目前で二社目の会社を設立致しました。私が特別なのではありません、必ずあなたにも同じ事が出来るのです。

やるか、やらないか、違いはたったそれでけです。

一緒に素敵な人生を手に入れて、見た目も中身も輝き続ける素敵な女性になりませんか?

                          

鈴木 彩乎 (亜子)(Ako Hodge)

鈴木亜子・彩乎 (Ako Hodge)Officialサイト

アメリカに13年在住後、日本に帰国し起業。日米計14期の経営者として経営に携わり、一部上場を含む計10社の顧問も務める。またプロのモデル、ブロガー、SNSインフルエンサーとしても活動中。 世界女性サミット(女性版ダボス会議)の日本代表をきっかけに、独立起業を目指す女性のサポートをライフワークとしている。

0コメント

  • 1000 / 1000